プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

30.睡眠 to 朝活

昨日は無事数多くのタスク(妻からの)をこなし

墓参りに行ってきました。

 

晴天にも恵まれました。

 

 

プロゲートも JavaScriptⅣ 第4章も完了し


次は JavaScriptV 第5章 へ

 

この後の朝活はTHREE.jsを平行していきます。

 

今日はアラームをセットして

30分刻みの4度寝をしてしまいました。

 

なぜ2度寝の類はこんなに気持ちいいのでしょうか。

 

私は割とショートスリーパーで行けるタイプです。

寝落ちのようなすっきり感があります。

 

更に寝ようと思ったらすぐ眠りに入れるタイプです。

俗に言う「のび太的 睡眠導入タイプ」でしょうか。

※そんな用語はないですが。

 

なので、睡眠に対して非常に効率がよいなと本当に思います。

 

睡眠のタイミングや質、効率って非常に大切ですよね。

ベッドの質などや、枕などもそうですが。

 

うちは睡眠の質を上げるため

そこそこ、いいマットレスを使用してますが

 

 

実際、私が安眠できるのは

 

掛け布団 + 床に直に寝ること

 

です!

 

(寝袋のようにまるまる感じです。)

 

追記〜

朝活

 

早起きは三文の徳と言われますが、

本当にその通りだと思います。

 

早く出勤する事で

 

朝のラッシュを避けられるし

 

早い時間から頭の回転を高められます。

 

朝活を習慣化するのは

なかなか難しいことですが、

 

毎日の本職の激務の中から

いかにして

プログラミングの学習やアウトプットの

時間を捻出するか考えて行く中で

 

今までに増して、

 

時間の価値が

 

かなり、自分の中で高まっているのを

実感します。

 

大変だけど、

この1時間、1時間を大切に使う事で

1年、5年、10年と

今までよりも更に密度のあるものに

実りあるものにできると思います。

 

それが大きな成果に繋がると思います。

 

今日も自分を120%使い方倒して行きます!