プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

269.仕事始め!!気合入れて行きます!!

昨日は冬季休暇最終日でした。

息子との冬休み最終日なので、息子との時間を確保しつつ、合間合間でプログラミングの勉強を進めました。

 

以前作成していた制作も少し触りつつ、少しモーションの実験も行いました。

そもそも、作成したものは粗削りの内容だったので、一部引き継ぐ部分のコードをコピーして、新しくVSCにファイルを作り、再構築して試したり、新しく学んだ内容の落とし込みを行いました。

それに平行して、Udemyの学習も行いました。

 

建築にしてもそうですが、以前デザインした家でも今見返すと、こうしていればよかったなと、自分の成長とともに、色々見えてくることがあります。

昨日はそんな感情で制作の内容を感じた部分を削除し、再構築していきました。

色々と試すのは楽しいですね。

 

ブログには書いては来なかったですが、

 

今後は母親のデザイン事務所のHPのリニューアルも作成していく予定なので、今まで蓄積したものをどんどんアウトプットしていければと思います。

今は母親の作成した現行のものを使用しているのですが、新しくやり替えます。

 

その他にも辞めた会社でお世話になった業者さんで、私のやっていることを話している方からもお話がありますが、Web制作は専業ではないので、時間の関係上、今は少しふわっとさせています。

しかし、こんな形でお話をいただけるのは本当にありがたいです。

 

昨日は、息子の宿題のやる気スイッチオンでどんどん進めて、早めに終わっていく爽快感を少し実感できたのではないかと思います。

横で、チェックをしたり、遊びの相手をしたりするので、一人でもくもくとできる時間は限られますが、親子での時間は大変楽しかったです。

 

家族との時間も仕事も全力で楽しく、行きたいと思います。

 

今日から、また仕事がスタートです。

そちらも年も新たにモチベーションを上げて行きます!!

 

今朝の朝活は、プロゲートのPythonの第四章を進めて行き、昨日のUdemyの続きを行っています。合間のブログの時間は、なるべくコンパクトに行きます。

 

今日から仕事が終わってからの夜の活動も少しずつ時間を作って行こうと思います。

時間の捻出と行動計画が今後より必要になってきますね。

 

1日は24時間、平等に与えられます。

その時間をいかに使うかは自分次第です。

 

そして、その積み重ねが1週間、1か月、1年と積み重なって行きます。

1時間1時間を大切に頑張って行きます。

 

今日も最高の一日にします!!