プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

342.夜活の習慣とストレスの軽減、朝のゆとりの時間

今日は遠方での打合せを終え夜活です。

割と車の移動に時間を使うので、時間効率は悪いですが、他店の方との交流もいい刺激になります。

 

昨日も1時半に夜活が終わり、就寝しましたが、決まって4時に起床、さすがに5時起床に変更して出勤し軽い朝活も行いました。

 

割とこのリズム、いい感じです。

 

朝活もゆとりができ、夜にキリの良いところで終わった内容をチェックしたり、読書したり、始業までの時間のピリピリも少なくなりました。

 

丁度いいタイミングで、夜のじっくりの時間、朝のゆったりの時間という、いいバランスにシフトできたかと思います。

 

急に朝早く、出勤する必要があっても、夜にある程度できていると、心のゆとりにもなります。

以前も夜に時間を使ってプログラミングを行っていましたが、朝活優先で行っていたため、今の様にじっくりとはいかず、意識も若干異なっていました。

 

今、かなり最高の状態です。

このまま、第二段階に入って行こうと思います。

 

今日もプロゲートのPHPからスタートです。

第一章を完了し、次は道場です。

メインはUdemyでの勉強を行い、実践、制作です。

 

今日も頑張ります。

 

明日は仕事が割と忙しい一日になるので、夜活の時間確保のため、頑張ります。

 

今日も最高の一日の締めくくりとなるように頑張ります。

 

そして、これからもどんどん積み上げて行こうと思います!!

 

【追記】

昨日もしっかり納得いくまでできました。

遅くまでやったつもりでしたが、気が付けば、朝に4時に自然に起床です。

だるさや眠気もゼロ、逆に怖くなってきますね。

急に体力の限界とかきて、倒れるなんてことがないようにしたいです。

 

習慣とは凄いなと本当に思います。

今朝もUdemyの続きと読書を行きます。

 

本当に朝の業務的なプレッシャーからの解放ですね。

自分で課してましたが、心のゆとりが出てきました。

 

何となくですが、今まで鬼気迫る勢いで、朝活していたことで、一つ成長できるきっかけになったかと思います。

あの激しい期間も必要であったと思います。

 

今は少し今までとは違う感覚です。

 

このまま、勉強時間の幅を広げつつ、頑張って行きます。

 

無駄な事は何一つないです。

しかし、やるからには、自分の本気、ギリギリまで追い込むことができないと

成長は無いと思います。

壁を登った先に、新しい景色が待っていると本当に思います。

 

建築設計業という、そもそも激しい業務の合間に、自分の新しいジャンルに挑戦するためには、色々悩み、苦労はしましたが、今新しいステージに上がれた気がします。

プログラミングにも慣れてきましたし、継続って本当に大切だと思いますし、毎日自分のベスト更新を身体がちぎれるまでやって本当に良かったと思います。

 

これからも更に、上を目指して頑張ります。

 

今週の水曜日は平常通り休みなので、家族と小旅行に行ってきます。

もちろん、夜活、朝活した上で、ですね。

 

引き続き、頑張って行きます!!

 

今日も最高の一日になるように頑張ります!!

 

継続こそ力になります。

甘えゼロ、どんどん前へ進んで行きます!!