プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

282.勉強に家族との時間に充実した休日 とにかくポジティブに楽しく!!

昨日は午前中プログラミングの勉強を行った後、妻からのタスクを実行し、戻ってプログラミングの勉強、そのうち息子が16時辺りに下校してくるので、宿題を監視してという流れになりました。

そして、夜は週1の外食です。少し贅沢をしました。

この習慣は妻自身が仕事をしている事へのご褒美として、必ず週1回は贅沢な外食と決まっています。

 

休みはパソコンへ向かえる時間が、しっかり取れるのでかなり、充実した時間を過ごせました。

 

普段、仕事がある時の車内での勉強に慣れてくると、この書斎で広々できる有難さを実感できることと、割とやりにくい環境の作業に慣れると、通常モードに戻った時の負荷の軽減による快適さをより実感できますし、ある意味成長に繋がるかもと思ったりしています。

 

知らず知らずのうちに、頑張っていることが、意外なところでも自分の血肉となっていくと思います。

 

すべてを良い流れに持って行くことです。

 

そして、ポジティブに行動、意識することで、最近はより早く意識の転換と行動への切り替えスピードが、ほぼ悩む時間や苦しむ時間「0」で展開できるようになっています。

「うだうだ」一切考えないということです。

次!次!サクサク行く感じですね。

悩む時間も、仕事をどんどん進めて行く時間も同じ時間の経過になるので、

如何にそこのメンタルの部分に引っ張られないことも重要です。

 

そして、悩み事や不平不満、後悔の中で、生活しているとどうしても同じ風景もくすんでしまいます。

ポジティブに生きている人は世界がどんな時もキラキラしています。

 

多少、踏ん張りと頑張りが人より必要でも、キラキラ、ポジティブに生きたいですね!!

 

朝活はプロゲートのSassが完了です。

次はSQLですね!!

こちらも楽しみです。こちらは完全初見なので。

 

そして、Udemyと実践を行い、キリのいいところで

今日は一日車の部品交換(無償)10時から17時までかかるということなので、

車での勉強や、打ち合わせのお客様の計画地を見て来ようと思います。

 

今日も一日最高の一日になるように頑張ります!!

 

せっかくの人生、楽しみ抜きましょう!!