プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

204.最終勤務を終えて

昨日は最終出勤のため、残りの仕事を完了する為、気が付くと、

午前1時半...。

最終出勤の日を越えていました。

 

積算業務は、現場への金額予算と内容チェックを行う大切な業務です。

朝は別の支店に出勤して諸用を済ましてなので、昼頃から戻り、怒涛の4件の積算を挟みつつ、平行して依頼業務、整理、詳細図のチェックなど、昨日は物理的にきつい一日でした。

 

少しは引き継いでもらえればよかったと若干後悔しましたが、意地でやり切りました。

 

遅い時間、だいたい1時くらい過ぎると、セキュリティーから連絡が入って、何時までやりますを伝えていたはずなのですが、昨日は前触れもなく、駆け付けられました。

 

本人確認をされIdなどを伝えて完了です。

実質、もう日付越えたので社員じゃないですが。

 

この時間までしている人はまれなので、カードキーは本日返すとして、

とにかく早く帰らないと、睡眠がとれなくなってしまうので、仕事を完了して急ぎ帰路につきました。

 

 

すぐ寝るために風呂、洗濯に特化し、晩御飯はなしでちゃっちゃと行きました。

 

そして、絶対に起きないといけない時の奥義

”椅子で寝る!!”を実行しました。

 

疲れていると本当に睡眠は場所を選ばないので、

気が付いたら起床時間に。

意外にこのギリギリまでやって爆睡というのは、かなり深い眠りのまま行けます。

 

朝活もそのままスタートです。

プロゲートにてGoの第三章を引き続き、最近は、なんとなく変数がこの後、計算式に変わって、変数に対して汎用的に割り当てするんだろうなと、問題を解きながら予想できてしまいます。

なんとなく、お約束という感じです。

 

そのまま、怒涛の、Reactを行い小休憩です。

今日は意外に調子いいです。

 

この後、実家で、オーストラリアから日本に帰ってきている妹家族に会いに実家に行きます。

妻と息子は昨日食事会だったので、一足早く会ってます。

本当に久しぶりなので楽しみです。

 

しかし、こんなめちゃくちゃな忙しさは正直とても、疲れますが、

逆に燃えてしまう自分がいます。

 

普段もかなり、バタバタ仕事していますが、

その中でも一番忙しい時が、逆に好きかもしれないです。

 

普段より強制的に脳が活性化されるというか、命を燃やす感じですね。

寿命が削られているかもですが。

スポーツをしている感覚に近いです。

 

ブラック企業向きな体質かもしれないです。

 

この後シャワーをして、着替えて、実家へ行きます。

その後は、会社にセキュリティーカードを返しに行きます。

 

今日も、

今しかない時間を思う存分大切に使って行きたいと思います。

 

そして、新しい環境でもしっかり頑張ります。

有給消化ほぼできなかったですが、

私にはこのずっと仕事をしている状態が合っているのかもしれません。