プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

276.車内での勉強、朝活の習慣、状況に合わせて最善の行動、モチベーションを。

昨日は午前中に勉強の活動を集中し、午後からの予定に備えました。

昼は、妻も休みだった為、一緒に昼食に行き、普段は休みが別なのでなかなかこういった時間を日中過ごすのが難しい為、とても久しぶりな感じでした。

 

午後からはディーラーで車を預け、新型の代車に乗り込み車内でプログラミングの勉強です。

新型はよりスポーティーなシートになっているので、普段の椅子を下げてノートパソコンを開く時よりも側面が前に出る感じで少々やりにくい感じでした。

より包み込む仕様ですね。

 

エンジンは現行は少し大人しめになっているので、物足りないのと、

ディーゼル車の自分の車と違い、ハイオクの車なので、走り心地も若干違います。

あまり走る機会はないので今回はあまり関係はないですが。

 

とにかく、時間は無駄にできないので、少し普段より窮屈な車内でパソコンを開いて勉強を進めました。

 

予定の2時間に差し掛かる頃に電話が一本、一部交換が必要な部品があるとのこと、

ギリギリ、保証期間なので無償ではありましたがその為の点検に更に追加の時間がかかるとことでした。

 

結局13時から17時までかかり、ほぼ午後の時間は車内での活動となりました。

ディーラーに預けると最後はピカピカに清掃してくれるので、毎回助かってます。

毎回思いますが、接客が最高ですね。

特別感を出すように配慮されていて、なによりスマートです。

普段は接客をしている側なので、かなり勉強になります。

 

とりあえず、交換部品は今はないので、取り寄せの期間も含めて、来週の木曜日に再度ディーラーに行くことになりました。

10時から17時の長時間になるそうです。

結構長い作業になりそうですね。

車内は割と集中してできるので、これはこれでいい時間を過ごすことができます。

書斎が一番ではありますけどね。

 

朝活はプロゲートでPythonを行い、いつも通りUdemyでの視聴を行いながら入力し、再度使ってみての反復です。

最近は車の中での時間が朝活でも長くなってきているので、だいぶ慣れてきました。

会社が変わったり、普段と違う状況であってもその中で最高の時間を過ごすことを工夫することは大切だと思います。

 

何事も自分次第です。

 

状況に対して、ポジティブに、今できる最高に持っていけるよう考えることで、同じ時間でも過ごす気分や成果も変わって来ると思います。

 

そして何より、他の要因の状況であっても、自分に関わることは全て自分に起因することである意識と、全て自分にある「原因自分論」と考えるとストレスは少なくなりますし、いい結果にもなってくると思います。

 

今日も最高の一日になるように、頑張ります。

状況に対して、臨機応変にポジティブでいることで、人生の豊かさも変わります。

全ては自分次第だという意識と、何が起きても明るく行きましょう!!

悩んだり、不平不満、愚痴を言っている時間は正直無駄です。

 

最高の一日の積み重ねが、最高の人生に繋がります!!