プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

220.継続は本当に力に直結します!!

昨日は丸一日、しっかり休日が取れました。

午前中勝負で充実した時間を過ごすことができました。

 

仕事の隙間時間がある場合、どうしてもその時間の密度を高めないといけないですが、

休みの場合、どんなに意識していても、時間カウントを忘れてペースダウンが起きてしまいます。

なので、休みに行うタスクを一つ加えて、やるべきことの縛りを増やしていこうと思います。丁度やりたいことが一つあるので、それを組み込もうと思います。

 

しかし、昨日嬉しかったのが、かなりコードに慣れてきたので、YoutubeJavascriptの新しい技法を学んでいる時に、以前は理解するまで時間が割とかかっていて何度か見返したり、調べたりしていたのですが、最近は動画のスピードで入力ができるようになってきました。次に何を入れるのかが少し分かってきた感じです。

 

やはり継続は力だと実感できました。

継続していると段々、身体も覚えていきますね。

この感覚が来るとより楽しくなってきます。

 

昨日は帰宅した息子が風邪気味で熱があったので看病を行っていました。

ただ、割と熱はあったものの、本人は全然元気だったので、先に宿題をして、横のソファーで養生している感じでした。

夕方には注文していた夕食を取りに行って、家族との時間を過ごした後、寝る間での時間をキッチンのバーカウンターで作業を行いました。

 

まだまだ、自分の求めている時間管理ができていないので、もう少し意識を仕事モードに持っていけるように精進して参ります。

 

時間は有限です。しかし、この時間をいかに過ごせるかが、今後の人生に大きく影響します。

息子にも時間感覚を付けてもらいたくて、少々厳しめのタスクを掛けますが、ゲーム感覚で時間を生み出す喜びを学んでもらえればと思います。

まだまだ、先を予測して動けていないですが、習慣化されればいいなと思って、根気よく続けていきます。

 

今朝は、プロゲートで目覚めの頭の体操に、Pythonを行い、今日は、Javascriptの手法の勉強の続きを行って行きます。

とにかく、一定数の時間をしっかり確保し、必ず、昨日より前に進めることを大前提に日々アップデートしていきます。

4月から始めて、今日は11/17で220日目です。

毎日、かなりの時間、プログラミングに毎日触れてきました。

必ず、努力は報われると思います。

おそらく明日の自分は今よりも先に行っている自信はあります。

 

その積み重ねで実現したい形に着実に近づいていくと思います。

 

時間は皆にとって24時間平等にあります。

その時間をいかに過ごすかで、なりたい自分になれると思います。

今すぐにはなれないにしても、必ず近づいていきます。

 

根気強く、継続していく勤勉さと野心を持って、

誰よりも努力している毎日を実感し、頑張っていきます!!

 

”継続は力なり”です!!

 

今日も最高の一日にしましょう!!