プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

257.最後までの詰めを、そして、今年も残りわずか。走り切ります!!

昨日は朝活を切り上げて早めの出勤を行い、打ち合わせ予定のプランにもう1プラン提案をするために図面作成を行いました。

やはり、勘は当たりましたね。

1プラン目はお客様の要望のベースプランを元に作成し、形にしたもので、新しく作成したプランは敷地条件などを更に考慮し、最適化をして作成しました。

 

どちらも◎をいただきましたが、朝早く作ったプランで方向性がよりヒットしました。

朝早く出てよかったです。

 

何事も最後までの細かな詰めが重要ですね。

そして何より、喜んでもらえたのが一番でした。

 

最近の朝は朝活に天敵の冬の朝の心地よさですが、最近は眠気がかなり活用になってしまい一段階早い目覚ましを5分刻みで起床のデッドラインの4時半で設定して、何度も目覚ましを鳴らします。

 

自宅は気密性や断熱性を高め、輻射熱冷暖房も設置しているので、今の設定温度は暖房21℃で春の心地よさにはなっているのですが、熱交換器でも外気との引き算なので、戻りの熱は低下します。

なので、気温がかなり低下する場所なので、朝はその設定温度で言うと少し肌寒い感覚になります。

 

朝活のために、そろそろ23℃くらいにしてもいいかなと思います。

 

とにかく今は朝のパワーがかなり必要ですね。

その時やはり、モチベーションを上げてくれるYoutuberでビジネスで頑張っているかたの動画がエネルギーになります。

前々から応援して、少しモチベーションが落ちた時に見ているのですが、頑張っている人の姿は本当に素晴らしいですね。

毎日の励みになっています。

 

とにかく、心のベクトルを常に上向きに、ポジティブに持って行くことが、豊かな毎日や後悔のない人生につながると思います。

 

そして最高の一日のスタートを切れます。

 

朝活は引き続き、プロゲートのPythonの道場を行い、そのまま、Udemyへ。

もうすぐ、冬季休暇なので、じっくりプログラミングを楽しもうと思います。

 

年末は妻の実家で過ごし、年明けは自宅に戻り、私の実家に挨拶に行くのが恒例となっています。

 

今年もあと少しです。

走り切ります!!

 

そして最高の一年の締めくくりと、来年の抱負を心に頑張って行きます!!

 

毎日の積み上げる気持ちを持ち続け、最高の一年は最高の一日から。

 

継続して頑張って行きます!!