プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

190.泥臭い努力の先には必ず成功があります。

昨日は23時まで残業でした。

最後の最後まで走り切ります!!

 

 

 

設計という仕事は、泥臭い仕事を乗り越えた先に、

完成する建築があります。

 

この泥臭い過程は避けて通れません。

 

設計業に憧れを持っている新人がぶつかる現実の一つです。

私も経験しました。

 

この泥臭い設計の部分を逃げて、上手く人にお願いすることに

シフトすることに慣れてしまう人も実際います。

それを経験してしまうと、成長が止まってしまいます。

 

華やかな一面の陰には、目に見えない多くの血の滲む努力の積み重ねが

重要になってきます。

 

昨日は他支店の設計の代わりに、詳細図面をチクチク作成しましたが、

明日と残り1日、他支店の設計の現場調整、打ち合わせがあるのですが、

10月以降、私が携わっていない部分など、どうやって行くのか心配になります。

 

諦めるのは意外に簡単ですが、壁はずっと追いかけてきてしまいますよ...。

と思いました。

 

本日は、休みなのでプログラミングの勉強に時間を充てていきます。

午前中、建具屋さんに小物の手直しと再調整の打ち合わせをいれているので

それが完了したら、休みです。

 

今日も引き続き朝活です。

プロゲートのRuby on Rails 道場第4章です。

Ruby on Railsの講座もあと少しです。

この後制作の続きを打ち合わせの間行って行きます。

 

疲れが出てますが、

今日も引き続き継続して行きます!!

 

地道な努力と泥臭い作業の先に、必ず成功が待っています。

これを設計業務から学べたことに感謝しています。

 

そしてこれからも、不屈の粘り強さでものにしていきます!!