昨日は打ち合わせ同席で流れを確認し、現場検査に参加しました。
基本は今までの流れとほとんど変わらないことが分かりましたが、正直、デザインや納まりの部分は弱いですね。
そこはサポートできればと思っています。
本日は休みです。
休みと言っても、昼より、前職のお客様の引き渡しに参加があります。
できる限り参加できればと思っております。
今日は休みモードですが、
朝活は、プロゲートのGoから始まり、
制作の続きを行います。
やはり、自宅の書斎での作業の方が広い作業スペースがあるので、
進めやすいですね。
今日の引き渡しの家は大型の住宅ともあり、自分の範疇を逸脱して、営業がすべき部分、監督がすべき部分をかなりサポートしていました。
なので、引継ぎはしたものの、気が気ではなかったです。
幸い、設計の後輩が私にこまめに連絡を取ってくれて助かりました。
監督は私と同じ年齢ですが、報連相がほとんど、できない人間です。
毎回、実績、進捗確認を都度こちらから行うので、手間でしかないです。
チームワークを大切にとは言ってますが、結構苦労はします。
大人なんだから、当たり前のことはできて当然で、
そこからプラスアルファできるから、会社での意味があるのではと思います。
タスク管理は私も最初の頃苦手でしたが、やはり、ラインや社内のラインのようなツールやグーグルカレンダーでの即時共有など、使えるアプリやツールは多くあります。
今は設定で朝イチ、リマインダーが流れるようにして、一発で一日のすべきことを把握できるようにしています。
苦手なら、どうやったら改善されるか最善を考えていく必要があります。
しかし、苦手なことで、特に業務に直接絡まないものであれば、代わりにできる人にお願いして効率を上げてもいいかと思います。
苦手を改善したいのであれば、行動以外ないので、
考えて考えて、試行錯誤の先にあると思いますが、
結局はその人の意識や目標、仕事への熱意かなと思ってしまったりします。
ということで、
今日は、午後から引き渡しなので、午前中は朝活から引き続き、制作などを行って行きます。午後の引き渡しの1時間以上前には現場に行って色々確認できればと思います。
毎日、自分を使い倒し、最高の努力と
最高の成果を目指して、120%で行きます!!