プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

191.今日は遠方での打ち合わせと朝活

昨日は午前中1時間程度、建具屋さんとの打ち合わせを行い、休みとなりました。

私が休みの日は息子は学童へ行かず、通常下校で帰ってきます。

この前まで、保育園に送り迎えしていたのに、一人で帰ってこられるんだと

成長喜びと心配とが入り混じった気持ちです。

元気にただいまと言ってくれると、なんだか、元気がもらえますね。

ちょうど息子の帰宅が、私の休憩を挟んでの時間帯なので、

休憩後、息子と二人で息子は宿題、私はパソコンを二人並んでやりながら、

時々、息子から質問があったら話すような感じでやっています。

 

そして、毎週水曜日は近所のイタリア料理のレストランでテイクアウトしています。

18時には受け取りに行く感じです。

結構常連化しているので、店主の方との仲が良くなりました。

 

最近はあまり行かなくなりましたが、整体を午前中に入れていたりしていました。

 

水曜日は普段、バリバリ建築していると唯一の休みの様になってしまうこともあり

結構、この休日に詰め込む傾向になります。

最近は、有給消化したり、休みをそこそこ取っていますが、

大抵は限りある時間の中で、休みであってもばっちりスケジュールを入れて

リマインドしています。仕事は30分刻みなので、その癖で、30分タームで行っています。

昨日は、そんな一日を過ごしました。

 

そして、今日は遠方の支店の現場での打ち合わせの為、早めに出発です。

 

その為に一区切りしもっての朝活です。

制作はReactで今やっているので、そちらをチクチクやりながら、調べたり

途中途中、必要な勉強を付加したりしています。

造りたいものがあるので、基本軸は一緒です。

 

プロゲートのRuby on Railsは完了となりました。

プロゲートの内容だけでは使えるところまで行くにはいくつか勉強が必要になります。

平行してしていたUdemyを引き続きと、実践にて、深めていきます。

 

この学習の最後に差し掛かると、このカリキュラムの物足りなさを感じるんですよね。

 

そして、

次は使用するかどうかまだ、わからないですが、

これを引き続きプロゲートで行きます。

 

使って、形にするための勉強も目的意識があっていいですが、

この学ぶことそのものも、楽しい時間ですね。

 

今日も一日中、全力疾走で駆け抜けて行きます!

この会社での締めはしっかりと行なって行きます!!