プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

180.何事も継続と積み上げ、好きが加速させる成長

昨日は振替の休みを取り、息子のダンスの発表会に参加しました。

 

普段毎週木曜日に通っていたのですが、最初は妻の趣味の延長で習わせたいところから始まり、2021年から今まで継続して続けています。

 

年長くらいから小学校1年生の現在に至るまで、自宅練習では母親に怒られながらも、

なんだかんだここまで継続できたのはとても大切なことです。

 

最近、息子はYoutubeでマイケルジャクソンに魅了されてしまい、

毎日ダンスを真似ながら、楽しんでいます。

 

最初はなんだか良く分からないところで習わされて、途中も怒られながら、

嫌になってふてた時もあったり、そんな中でも、皆の前や、イベントで大勢の前での発表を経験していく中で、最近少しづつ、息子がダンスを好きになってきています。

 

最初の形はどうあれ、継続して、経験値を積んで行くことで、少しづつですが、技量も身について行くのだと思います。

 

そして、それが好きに変わったら、自ら工夫を始めるようになります。

 

息子のは絵も好きで毎日描いています。

f:id:whitecrow-art:20231008061323j:image

絵も同じくですが、少しずつ、こちらも腕を上げていっています。

完全我流で好きに描いてます。

 

ある程度のところで、パースペクティブなどの透視技法や、ディテールを描くときや面の表現方法など教えたいと思います。

 

今日も引き続き私も継続して頑張っていきます。

 

 

しかし、昨日はどうしても寝つきが悪く、深夜2時から1時間

プロゲートの道場を行いました。

そしてそこから、1時間睡眠をとり、

 

4時半起床で、Udemyの続きです。

そして、

これから遠方の支店での打ち合わせです。

 

 

今日一日も走り切ります。

 

そして、やはり

 

継続は力なり、、、です。

例え成果が微力であっても、成功するまで

継続すれば形になります!!

 

私も息子の成長に日々喜びを感じながら

息子に負けずに頑張ります!!