プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

171.不測の事態にも快活に!!ポジティブに!!

昨日というよりむしろ今日、午前1時に帰宅しました。

久しぶりに深夜近くの残業でした。

たまに押し寄せる様に不測の仕事が来ます。

 

しかし、そんな怒涛の仕事と物理的に無理じゃない?という

このギリギリな感じが実は一番燃えます!!

 

友人からはワーカホリックとよく言われますが、

昨日は駆け抜けるような一日でした。

自分のタスクが結構あったので、

遅くなるのは覚悟はしていたのですが、

余りに、他事が多かったので、

だいぶギリギリな感じになりました。

 

自分の仕事はもちろん、後輩の進捗の確認は必ず行わないといけません。

 

朝イチ進捗確認するのですが、うまい具合に進んでいない様子です。

決められた工程に合わせないといけないで、建売でもあったため、

着工までの流れは私にバトンタッチ、申請に影響しない部分を残し、

何とか流れはできました。

 

そして、不測の業務は、プラン作成です。

これに自分の業務の流れが崩されてしまいました。

複数あったので、急いで行いましたが、

着工前の作業とは違い、こちらは生み出す仕事なので、

時間は当然かかります。

 

とは言え、

自分の残り業務も含め

何とか、深夜0時前には完了です。

 

帰宅は1時確定でした。

 

色々と自宅でのタスクを済まし、2時就寝でした。

 

しかし、いくら帰りが遅くても

朝活は朝活です。

プロゲートにてRuby on Rails第10章を行いました。

昨日の夜の勉強時間が取れず、予定が狂いましたが、

今朝の朝活はUdemyを中心に行いました。

やはり反復して、定着させるのも重要です。

身体が自然と動くレベルまで、やっていきます。

 

この後、現場での打ち合わせがあるので、

それまで頑張っていきます!!

 

とにかく、

大変な時でもハツラツと行きましょう!!

悩むのは時間の無駄です!!

 

仕事を追立てるくらいの怒涛の勢いで

スポーツのような爽快感で

駆け抜けましょう!!

 

今日も最高の一日に!!