プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

127.お盆休み最終日 Reactの実践・制作一本

昨日はReactの実践を行い、いよいよ、本格的に実践、制作で使用していきます。

基本動作と色々と基礎動作も含めプロゲートで学んだ内容の復習と実践を行います。

 

 

 

ここをしっかり丁寧に行うかで、この後の成長が変わると思います。

最初は、正攻法で行く、地道に行く、真似をして基礎を磨くが基本です。

 

本日はプロゲートはお休み。

 

React一本で行きます。

 

■お盆休みのすることリスト

☑Reactのプロゲート 完了です。

☐Reactを使用した実践 ⇐今この辺りをやっています。

仕事が始まってもいい制作のリズムができるように下ごしらえも行っていきます。

☐Reactを使用した制作

⇐ここはできるかな~という感じですが、実践を軸に、制作へと広げていこうと思います。

☐THREE.jsは制作とワンセットなので、制作次第ですね。

こことの組み合わせがある意味目標ではあるので、頑張ります!!

 

正直Reactがここまで、面白いとは思いませんでした。

何事も出会い、知り、学び、生かすことで気づくことが多いですね。

 

これが勉強の楽しみの一つだと思います。

 

明日からはReactの実践と制作の流れと、

プロゲートもRuby on Railsに戻って少しづつ進めて行きます。

 

ワクワクします!!