プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

122.夢から目標、そして手段へ、実現を胸に!!

昨日は、仕事終わりは大体自分は最後まで残っていて

その時よく一緒になる、グループ会社の方と色々語りました。

 

今、自分がしていること、何を作りたいか

どうなりたいかを熱く語りました。

 

その方は建築とは別の業務を行っている方ですが、

最近建築の学校に仕事終わりに行って勉強されていて、

これから建築士を取得して建築家を目指されています。

やりたいことが明確になったらコツコツと着実にこなしていく

かなり頭の良いかたで、かなり賢い時間の使い方をされています。

 

夢のまま終わりたくない! 

ということを私はよく思うのですが

夢はとても抽象的で理想的な将来のビジョンの一つだと思います。

 

実行しない単なる夢は嫌いですが。

 

それが目標となり、目的地になり、手段になりと実現していくという

どんどん具体的になって行くことで

夢は実現すると思います。

 

私は、こういうのを作りたい!という、

とても抽象的な夢を最初に感じましたが

 

今は、こういうのを作るには、このスキルやこの内容が必要になるので、

その勉強をして、実践をして、というところをやっているのかなと思います。

 

その模索の中で、プロゲートを始めて、Youtubeやホームページなどから

何をすべきか、何を学ぶべきかが少しずつ見えてきて、

徐々にその内容が、夢から目標、手段へと変わってきています。

 

まだまだ、たくさんの学ぶことがあり、経験すべき内容も数多くあります。

しかし、どんなにその内容や道が険しくても、

 

これをやりたい!という夢を具体化していく思いや信念があるので、

 

もっと、学びたい、もっと実践したい、もっと作りたいの気持ちが

加速していきます。

 

はじめてみて、自分に必要な言語は何だろうと模索を繰り返していますが

着実に前進していると思います。

 

ばねを縮ませて、高く飛ぶように、今はその力を地味ですが

蓄えていこうと思います。

 

そして、その夢、目標が手段、実行へとなって行くところも

思う存分楽しみつくそうと思います。

 

昨日は、Reactの概要を見て学びながら

朝活、プロゲートを進めてます。

すこしRuby on Railsはお休みして

Reactをガンガン行きます!!

今日と明日、出勤したら、

お盆休みです。13日~16日まで取得できるので

今はその準備を行いつつ、

楽しんでいければと思います。

 

最初は、ゆっくり、地味に、成果は少ないですが

あきらめず、繰り返し繰り返し行っていくうちに

ある時、加速度的に成長する瞬間がきます。

その成功体験を思い起こしながら、

 

引き続き、頑張って行こうと思います。

 

なんども書きますが

 

継続は力なり

 

です!!