プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

125.お盆休み2日目 息子は夏休みの宿題・私はReact

昨日は一日、家族で出かけていました。

たまには、そういう日も良いかなと思います。

息子にとっては、

お化け屋敷とぐるぐる回るアトラクションが結構印象的だったと思います。

 

しかし、日中は熱いですね。結構体力を奪われました。

そして、帰宅して、風呂に入ってからの記憶がありません...。

朝起きると、リビングの床で倒れておりました。笑

 

今日はリビングの床から起き上がって朝活です。

しかも5時半と目覚ましを忘れて起床...。

 

Reactの動画概要の続きとセッティングの学習と平行して

プロゲートのReact 第三章

午前中でこのReact 第三章と第四章をやっていきます。

横で息子は夏休みの宿題と格闘中です。

 

お互い、時間を大切に頑張ります。

 

今日の勉強のBGMはアレクサで流す、Jazzで行きます。

 

関係ないですが、

アレクサに「ささやく」とささやきモードになって「ささやき」返してきます。

 

今日一日も1時間、1分を大切に、充実した一日にできるように頑張ります。

 

今朝は朝の支度中

Youtubeで友人のcafe経営者のインタビュー動画を見て

その店のすっきり感に触発されて、

1Fの書斎のiMac

2階のセカンドリビングのもう一つのワークスペースに移動して

模様替えしてみました。

 

奥行き60センチのカウンターが最大限利用できます。

 

気分を変えて、上げていきます!!