プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

123.久しぶりの寝坊、、、。

昨日は盆休み後の仕込み作業と他支店からの契約前プラン相談のプラン作成など

いくつかのタスクをこなす仕事内容となりました。

早めに連休を取得する同僚もいて、オフィス内の人間もぱらぱら。

この静かな空間も好きです。

今日は、打ち合わせを行い、残り盆明けの仕込みをして

明日から休みです!!

 

今日は更に盆ということで、ぐっと人が少なくなります。

 

 

Reactは基本的な内容は、ほぼ今制作で行っている内容と変わらないので

サクサク進みます。

朝活はReactの内容の動画の勉強を行い

プロゲート

React 第一章完了、第二章へ

退勤した後も引き続きやっていきます。

 

しかし、今日は久しぶりに寝坊してしまいました...。

6時起き...。移動時間を考えると、朝活時間が...。すくなくなります。

となってしまいました。

気のゆるみですね。

寝坊しやすい時は、特に、夢を見てる意識、記憶がすごく残っているときが

今までの自分の場合多いです。

さっと起きる時は夢を覚えていません。夜⇒朝 という感じです。

 

今日は久しぶりにやってしまいました。

 

盆前の仕事もぬかりないように、

しっかり終わらせて、休暇(プログラミング漬け)で行きたいと思います。

今度は妻が出勤になってくるので、子守もバトンタッチです。

こどもの宿題を見てあげないといけないので、そちらも頑張ります。

 

基本、うちの家系の勉強スタンスは

勉強がしたければすればいい

したくなければ、しなくていいけど、将来は知らん!のスタンスです。

私もその方針ですが、妻とはそこは異なるので、合わせます。

 

私は勉強は必要になればするのスタンスなので、苦でもないし、

やらされている感もないので、その方が良いと思うのですが、

育った環境が違うので仕方ないですね。

 

勉強ができるこの環境は恵まれていると日々感謝し

私も、勉強に勤しみます。