プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

83.忍耐と継続 粘ります!

本日はばたばたの朝活、、、。

かなり、制作に時間を割いてしまいました。

 

プロゲートのRuby on Rails 第二章

少しずつ進めます。

 

昨日、今朝と引き続き、制作です。

調べて、直して、チェック。

このopen with live server でちゃんとできているかのトライ アンド エラー。

 

最近、この繰り返しです。

 

ただ、この時がとても辛いというか、ハマってしまうというか、上手くいかないもどかしさがかなり占めてしまうので

 

その時は、ノートに作成した作りたい形、レイアウトやデザインを見返して、モチベーションをアップさせます。

 

そうしないと、段々と作りたい形を見失ってしまいそうになります。

 

慣れるまで、辛抱強く、継続して行きます。

 

その分、得られるものも多くありますし、

完成した時の喜びも大きいと思います。

 

ここが正念場、粘り強く頑張ります!!

 

今日はなんとかルーティン、ギリギリ、セーフ。ハラハラしました。

 

でも、このスリル、嫌いじゃないです。笑