プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

79. ちょっとした夏休み 三連休最終日

昨日は実践と

 

家事、タスクをこなし

 

あまり、最近は気が進まないですが

仕事を家に持ち帰るというヤツです...。

 

今作成しているモデルハウスのプランとプレゼンを作成しました。

 

休み中の仕事...サービスというヤツですね。

※これが中々時間がかかりました。

できましたけど...。

だいぶ、時間をロスしました...。

 

明日は社内プレゼン、会議ですので、仕方がないですね。

 

連休最終日

今日は、子供の習い事の送り迎えの関係で

15時半まで自由時間です。

バリバリ、プログラミングの制作、実践を進めて行きます。

 

とりあえず朝活です。

新章Ruby on Rails5 第1章!!

始まってすぐ思いました。

Javascriptの後、勉強したNode.jsと同様、やるべき内容です!!

Ruby on rails 始まりから面白いです!!

 

プロゲートは最初に作成の「目標物」が提示されます。

 

さらっと次に進めてもいいですが、

ここに割と時間を掛けます。

 

最初にその内容のざっとボリュームと大枠の構成を見て、

その中の詳細がどんな、内容が記載されているかを見ます。

これは、Node.jsの時と同じです。

学ぶべきボリュームと新しいコードなどをざっと見ていきます。

 

ワクワクしますね!!

 

今日も脳にたくさんの汗をかいていきたいと思います!!

 

なんだか、この三連休は夏休みのようで、

夏休みは外で遊んでましたが、工作の宿題をしたりと

家での作業もとても楽しかった思い出があります。

 

その感覚に近いです。

 

今日もスタートです!!