プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

202.自分を100%使い倒すこと。

昨日は息子の習い事の発表会に参加後、会社に出勤でした。

ラストスパートです。

 

そして、引き続き、深夜0時まで残業です。

 

建築は土地の絡みや申請の絡みで、打ち合わせ完了が影響を受けて、固まってやってくる場合が多いです。

 

今回は、最後にどっとやってきました。

 

仕方ないですが、このギリギリの感じ、今まで何度となく越えてきたのですが、

今までと違うのは、4時からはプログラミングの活動があるということです。

 

0時残業となると、大体、家事や食事、入浴などを踏まえると1時半~2時の就寝になります。ラストの洗濯が地味にきます。

 

ということは2時間以下の睡眠時間になるということです。

深夜0時まで残業しましたという日は、大体その感じで行っています。

 

そして、加えて朝起きにくい季節というこの悪条件、本来であれば暑がりの私にとっては睡眠が一番心地いい季節のはずですが...。

 

とにかく決めたことなのと、比較、3時半あたりには、突然目覚めたりするので、

そのあたりから15分刻みでアラームを仕掛け、4時には起きてパソコンへという流れです。たまにやらかしますが...。

 

波に乗れば余裕です!!

 

今日は、遠方の支店での、現場最終確認のため、早めに出発です。

これがあるため、まとまった時間が取れない為、こういった日は4時起き必須です。

 

今日を含め、残り2日、最後まで走り切ります。

 

 

朝活は、

プロゲートにてGoをさらっと、結構他とも共通な部分もありますね。

特になんということもなく。

しかし、学ぶということ自体は楽しいです。

結構、朝活スタートの頭の体操にプロゲートはいいです。

 

そして、制作を行い、きりがいいところで出発です。

 

今日の晩は、打ち合わせを行う他支店での送別会があります。

 

ありがたいですね。

 

車での帰りなので、ある程度のタイミングで帰ろうと思います。

残業ではないですが、今日はさすがに3時間以上は睡眠取りたいですね。

 

毎度、書いていますが、

一日たりとも、「今日は手を抜いた...。」日はないですね。

 

それは、一日自分自身を使い倒すことでの成長の大きさを知っているからです。

 

テストの前日で無理やり詰め込む、追い込みを毎日やる感じです。

 

よく早死にするよと言われますが、50代になるまでは体力勝負で行きたいと思います。

 

だいぶ先ではありますので、今しかできない全力を出していきたいですね。

この感覚は、やってみると充実感はかなり得られますし、あの時こうしていればという後悔は一切感じない状態になります。

おすすめです。

 

毎日100%自分を使い倒す活動。

 

私は昔からこの気質なので、慣れましたが。

その負荷は年々増して行ってますね。

 

でも、達成感は癖になります。

 

今日も最高の一日に!

全力で走り切ります!!