プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

184.先輩の近況報告

昨日は結局、始業までの間に、エラー箇所の解決に至らずでした。

今日は少し、違うことをしていきます。

 

こういう時は頭を切り替えた方が効率がいいです。

一番だめなのは、一つのことにとらわれて、大きな視野で

見れなくなる事なので、

 

一旦冷静になれるように、切り替えていきます。

 

 

昨晩、用事があって、

私を育ててくださった先輩と久しぶりに電話をしました。

 

先輩は既に別の会社に転職しましたが、頻度は高くないですが、

色々と連絡を取り合ったりしています。

 

要件はいくつかあっての連絡でしたが、

話の中で、支店の設計の責任者になったという報告を受けました。

 

別の会社ですが、尊敬する先輩が頑張られている話は、率直にうれしいですね。私も負けないように精進していこうと思いました。

 

 

 

朝活で、プロゲートのRuby on Rails 道場です。

この後、少し復習もかねて、エラーで悩んでいるあたりの内容を

新鮮な気持ちで勉強していきます。

 

こういう時は、焦らずです。

そして、楽しむ気持ちも忘れずに行きます。

 

今日は振替の休みです。

朝イチ用事がありますが、

今日もプログラミングの勉強を引き続き行きます!!