プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

178.勉強は単純に好奇心から

 

今朝の朝活でも引き続き、Ruby on Railsの第11章を行きます。

 

次に待ち受けるは、道場です。

次でプロゲートのRuby on Railsは完了です。

 

毎日継続プロゲートとして、つぎはGoを予定しております。

全てできるようになる必要はないですが、どういった内容かは

触れてみる必要があるかなと思います。

 

あと単純に好奇心です。

 

勉強は本当に楽しいです。

自分のスキル、知識の向上、試験勉強など必要でおこなうこともありますが、

 

単純に新しい知識との出会いが楽しいです。

 

目的や作りたいものは当然あってですが、

それと並行して、勉強そのものが楽しいことがモチベーションに

繋がると思います。

 

継続するための縛りと

勉強を楽しむこと、その相乗効果が大切かなと思います。

 

 

ここからも朝活の続きを行きます!!

 

今日も一日の最高のスタートを朝活で!!

 

頑張ります!!