プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

140.なんというタイミング!

昨日は午前中の現場から

一日、本社の業務となりました。

 

帰宅後、Reactを引き続き行いました。

そして、今日は明日出勤のため、今日は振替で休みです。

 

まずは朝活でプロゲート、Ruby on Rails

そして、Reactの続きを行いました。

これから、日課のブログを書いて、続きをしようと思った矢先に、、、

 

トラブル発生です!!

 

いつものように、妻が会社に出発しようとした時に

車のエンジンがかからない!!

と慌てていました。

 

新車を契約して、このタイミングで...。まさかの故障...。

もう少し持ってほしかった...。

 

とりあえず、今日は私が休みでよかったです。

 

これから妻を会社まで送ります。

 

【追記】

 

今日は丸一日、あっちこっちをうろうろ、

自分の時間がほとんど取れない一日となりました。

 

妻を会社に送る往復、

 

自宅に戻り、

レッカーが来て応急処置でエンジンがかかり、

修理の車に乗り、ディーラーへ。

 

ディーラーに車を預け、タクシーで戻る往復、

そうこうしていたら小学校へ子供を迎えに行き、

 

そのまま、

妻を会社に迎えに行き、ディーラーに向かう往復...。

 

原因はバッテリーでした。

 

交換してもらい復活、4万キロしか走ってないので、

そのほか不具合なしでした。

 

しかし、不可抗力で仕方がないですが、

終始歯がゆい一日となりました。

ほぼ何も価値を生まない時間...。

これが一番きついです。

 

唯一良かったのはディーラーでEQSが見れたことですね...。

 

そして、やはりディーラーは接客が最高です。

 

息子と風呂に入り、

これから寝るまでの自由時間、

 

息子は宿題、私はReactです。

やっとです...。