プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

45.1日24時間"は"平等

昨日の朝活後の読書ですが

1冊、読み切りました。

この本は会社で異動が決定となった際に

読むように勧められました。

 

 

内容は営業マンの苦悩を描いた日記調の本

あまり、府に落としたり、理解し学ぶ部分が少なかったため

さらっと終わってしまいました。

 

本の良いところは、その人の人生の一部を体験できることです。

(作者の人生や、題材の人物など)

なので、自伝系は読むと本当に面白いです。

この本はその点で、臨場感がありました。

 

後は平行して読んでいる経済の本×2冊と、

マーケティングの本1冊(これは新しく買ったもの)

 

こちらはじっくり読みます。

 

Node.js 第三章終了

Node.je 第四章へ

 

だいぶJavaScriptやNode.jsのツールたちも増えてきました。

そろそろ、色々できそうです。

作りたいビジュアルや構成はあるのですが、

その制作の時間を確保しないと行けないですね。

 

一日は24時間です。

時間は唯一、我々が平等に分け与えられている権利のようなものです。

基本的人権などは、別として)

そこでもらった時間をどう使うか。

ここから先はその人次第だと思います。

 

今日も1時間、1日を大切に

頑張ります。