プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

396.それぞれの価値観の中、自分の我というもの。

今日は急遽の打合せや昨日から朝イチの仕事の怒涛の一日でした。

 

熱意と努力だけの人間ですが、自分が目標とする対象が対してそうでもないモノづくりをしていたり、案外自分の過大評価と分かってしまった時、その対象への興味や尊敬が冷めてしまう瞬間があります。

悪気はないですが、正直、学べることがある=尊敬、学べることがないはその逆と心のどこかで、そんな感情が沸くときがあります。

 

なんて身勝手な人間だと客観的に思いますが、心のどこかでは、期待とその対象から何が得られるかばかり考えてしまっています。

 

今日はふと、全体の会議の中で、ついつい思ってしまいました。

 

人それぞれなので、どこに価値や生きがいを感じるのかは、それぞれ違っています。

 

私はとにかく質を追い求めます。

もう一人は数を求めます。

また別の人間はスピードを求めます。

 

何が正解かはないですが、それぞれの価値観ややり方があります。

 

だからこそ理解して、自分にないものを補って行くんでしょうね。

 

 

今日の夜活はプロゲートのGit、余りに簡単すぎて、ササっと終わって、制作と宅建行きます。

今日も頑張ります!!