プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

231.時間効率のためにできる事、そして、それは全てに生きてくる!!

昨日はプランニングと金額出し、詳細納まり図作成等、前職の仕事量の1/3以下なので、サクサク完了です。

 

今、考えていることは、いかに効率よく、ミスをなくし、時間を注ぐべき提案と打ち合わせに余力時間を振れるようにするかです。

今はそのためのツール作成も随時進めています。

 

しかし、ここで大きな障壁があるのが、独自に納まり図を作成して、選択型の提案にするためには、全社的な動きに合わせる必要があるということです。

 

私は今の余力のある時間で、ある程度、デザイン性もあって、選択するだけで、簡単に作業を完了し、定型ではありますが、現場サイドも楽になるツールを考えています。

 

今のこの会社の欠点や改善点はいくつか挙げられるので、そこを整備していくことで、業務が確実に楽になります。

そして何より、今の店舗ではその動きに対しては協力的であり、学習への意欲が高い同僚に恵まれている点もあります。

 

あとは、本社やエリアマネージャー達上長のOKが出るまでに少し作成してストックして行こうと思います。

 

昨日は、多店舗応援として作成した契約前図面が好評で、来月契約との一報があったので、かなりモチベーションが上がります。

 

 

今朝の朝活は、プロゲートにてPythonの第二章を少しと、引き続きUdemyでの学習を行って行きます。きりのいいところまでやりたかったので、今日の出発は少し遅めになりました。

6時半に出ればある程度、混み出す手前なのでそこまでロスは少なかったです。

しかし、移動は疲れますね。

そんな時は、好きな車を運転して、お気に入りの空間にいることで、ストレスは軽減すると思います。

 

妻も私の職場が近いので、車の時間が長いので、車は好きなものを乗るようにしています。

金額的に買える範囲でですが…。

 

最近、新車を納車して、気分は上がっているみたいです。

私も早く納車したいですね。今の車も好きですが、外車は維持費がかかります。

ディーラーで買ったので猶更ですね。

あと1年以上待ちが長いです…。次は日本車です。

車検までには納車できればと思いますね。

 

明日、明後日と休みの為、今日休み明けの仕事の段取りを行って行きます。

仕事は報連相を含めて完了すれば、何も気にせず休みを取れます。

 

 

今日も最高の仕事をして、自分をしっかり使い倒して、

最高の一日にします。

 

今のこの瞬間が今日一日を作り、今日一日が明日、明後日へと繋がり、将来を形づくります。

 

いつか本気を出すというのは、今という時間の損失だと思います。

この瞬間、自分が今出せる全力で臨むと、将来は大きく変わって行くと思います。

 

時間はかかりますが、必ず目標へと向かって行けます。

そして、あるところで、急に達成する日が来ます!!

 

毎日、自分を120%使い倒しましょう!!