プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

471.我々がすべき事、そして、やりがい

今日は月・火の休みを振り替えて、

 

出勤でした。

 

好きな仕事の反面、接客を行い、家づくりをする設計士は、

 

接客の為の細やかな配慮や、正確さ、正直さ、約束を守り、調べる内容は次回や期日を切って、必ず行うこと、法令を守り、構造を形に、意匠・デザインを美しく、決めた仕様や美しさを守り、ミスを極限に少なくした上で、

平行して、

常時週、約10組と打合せを行う、これが私の求められる仕事内容です。

 

このところ数日間、体調のバランスを崩して疲労がひどかった為、

少し上手くいかない節はありましたが、建築の仕事においては、他を犠牲にしてでも

上記のタスクや責任、こだわりを全うすべく全てを懸けます。

 

これだけは言えるのが、細部まで魂を込めるように、こだわりや粘りを見せたことで

 

圧倒的に完成した仕上がりが違います。

 

間取りなどのプランニングやデザインは当然の事、全てを一つずつクリアして、形にすることで完成を迎えることができると思います。

 

その大前提は聞く力であります。

 

ただし聞いたことをそのまま形にするのでは無く、一工夫することが大切ですね。

 

 

明日も打ち合わせがあるので、楽しみです。

 

 

今日の夜活は、プロゲートのJava、Web講座を行い、これから仕事を行って、朝活という流れですね。

楽しみます!!