プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

156.後悔は一生残る。些細なたった一つのことでも。

昨日は本社業務にて、研修会場の打ち合わせを行いました。

 

建築とは直接関係がない部分ではありますが、違った頭を使いますね。

とは言え、業務自体の難しさは住宅設計のそれには遠く及ばないなと思いました。

 

昨日はようやく薬の効果が出たのか、喉の痛みが治まってきました。

 

今日は本社で、企画商品の打ち合わせを行います。

なので、朝活も自宅で済ませ、本社へ。

 

 

本日も、早めにプロゲートのRuby on Railsの道場を行いました。

 

今回、どこが間違っているのか、かなり苦戦してそこそこ時間を消費してしまいました。

そしてUdemyの続きを行い、出発しました。

 

早めに着いたので、朝活の続きを行います。

 

昨日は仕事帰りに書店で

目に留まった絵本があり、少し読んで

 

 

いいなと思ったら即購入です。

息子も喜んでくれました。

絵や世界観がとにかくきれいで、闇と光の境目の描き方がすごいです。

f:id:whitecrow-art:20230914073544j:image

 

昔、私が小さい時、

一目ぼれした洋書の絵本がありました。

記憶も定かではありませんが、

少年か少女が水たまりの世界を旅するというもので

深い水の世界とホログラムを使用した表現のみ覚えております。

 

どんなタイトルかもわからないので、

探しようがないですが、

その時の絵本を逃してしまった後悔とあって

 

気になる絵本やいいなと思った洋書は即買いします。

 

その時の記憶が美化しているのかもしれないですが、

かなり心に残っています。

 

そして

今でもあの絵本を探し続けてます。

そして時折、思い出したようにネットを検索しますが

出てこないんですよね。

 

いつかは見つけ出したいですね。

 

後悔をしてしまうと、

一生、ずっと頭の片隅にあります。

 

たった一つの絵本でさえ、今も心に残り続けます。

 

やりたいことも同じだと思います。

 

人生の最後に、やっとけばよかったと思わないように

精一杯、自分に正直に生き、精一杯頑張り、

後悔の残らない人生にしていければと思っております!!

 

全ての出会いとチャンスを大切に

これからも頑張ります!