プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

1.ブログスタート 

普段は住宅設計を中心とした業務をしております。

朝は8時半から早くて19時半、遅い日は日をまたぐことも。

この業界あるあるですね。

 

このブログのタイトルである「プログラミングを一から学ぶ」という内容ですが

なぜ?プログラミング?を全く違った職種である住宅設計士が始めようと思ったかというと。

 

ちょっと前から興味を持っていた「chatGPT」という対話型AIとの出会いと

お客様でありシステムやWEBコンサルのお偉いさんとの出会いでした。

 

私は飽き性ですが、負けず嫌いの性格をしています。

 

最近、chatGPTをよく使用するのですが、あるエンジニアのYouTubeにて、chatGPTにHPを描かせてみようのコーナーに興味を持ち、いきなりVisual Studio Codeをはじめ、

配信内容に沿って入力していこうとしましたが、そもそもプログラミングが理解できていないので、どこに入力したら良いのかが全く???状態で、自分の甘さを痛感したと同時に、メラメラ湧き上がる、ものにしたい!という思いがあり、始めました。

 

とにかく、めちゃくちゃ負けず嫌いなんです。

 

しかし、そんなきっかけで始めたとしても、努力すれば必ず習得できると思います。

 

始めようと思った時が好機!

 

努力に勝る天才なし!

プログラミングを一から学ぶ一級建築士ブログ

 

はじまります。