プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

39.仕事のやりがい と 大きな変化

昨日は本社にて

いくつか今後の人事について話をしてきました。

 

方向性としては

今、実働の設計にいますが、

 

商品開発や広告、マーケティングの経験値を得るために

かねてから働きかけをしておりましたが

 

昨日無事に、そちらへの異動が決まり

今後のスキルアップにつながる大きな第一歩となりました。

 

かなり、昨日は忙しさと疲労などで

なかなか、プログラミングに触れられなかったですが、

昨晩は

JavaScript実践編を少し

 

朝活で

 

Node.js I 第一章完了

次は第二章へ

 

こちらも、実践のアウトプットなどを行い

定着の演習が必要になってきました。

 

昨日の今後の動きについてと

仕事への私の考え方ですが

 

店舗での設計の仕事は対、お客様のご要望を形に

現場では、図面を形にするための打ち合わせなど

目の前の仕事を行うことが主になります。

 

その仕事も、良いデザインや知識として

とても大切な仕事です。

 

ただ、その一面だけになってしまうと

単一な視野でしか、物事が見えなくなってしまいます。

 

会社の商品の方向性やマーケティングなどを含めた

総合的な仕事を次のステップとして選びました。

 

常に自分のスキルアップやキャリアアップがなければ

ずっと同じことを繰り返すルーティーンになってしまいます。

 

私はその働き方ができないので

動き続け、学び続け、昨日よりも今日、最高のパフォーマンスを出せるように

新しい考え方、視野が開けるようになることが

やりがいと感じております。

 

その一つが、平行して勉強しているプログラミングでもあります。

 

私たちの今の環境は本当に何でもできます。

何でもあります。

掴めるチャンスは周りにたくさんあります。

 

 

普段の忙しさの中では見えなくなってしまいがちですが、

 

求めれば、目を凝らせば、行動すれば

 

必ず見えてくると思います。

 

そのチャンスを掴み、

 

次の5年、10年をいかに実りあるものにできるか

こそが、

仕事のやりがいではないでしょうか。

 

今日も、最高の一日にできるよう

自分自身を余すことなく使い倒します。