プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

520.飲み会の参加、不参加の基準

昨日は結構遅くまで飲み会がありました。

私にとって飲み会は嫌いではないですが、

 

使った時間の価値にふと疑問や後悔みたいな感じがあるとその飲み会は二度と参加しないようにはしています。

 

誰と過ごすのかが大切かなと思います。

 

私が一番嫌いな飲み会は、普段の不満や愚痴を言ってストレス発散だけして

何の解決策も出ない、ネガティブな時間のようなタイプです。

 

この類の飲み会は二度と参加しないですね。

無駄以外の何物でもないですし、そんなことしかできない人間とかかわることが

仕事においては不要だと思っています。

 

 

とにかくポジティブで、楽しいことが大切ですね。

全てがプラスに向かう感じです。

 

昨日は私にとって、今の会社を選んだ理由の一つのような、

いいメンバーとの会なので、当然、全てがポジティブ、勢い抜群の感じです。

 

最高の時間でした。

今日は普段の仕事の疲れと相まって、睡眠時間が多めになってしまいました。

 

今日は夜活 

JavaとUdemyから、宅建の流れを行い

あとは読書をして、寝ます。

 

明日は、仕事なので、ほどほどにします。