プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

552.全ては言い回し、ゴールから逆算した行動

今日も打ち合わせに走りまわる一日でした。

 

打ち合わせ後の仕事をしているとあっという間に時間が経過していました。

 

 

今週は三連休の月曜日に打ち合わせが少ないので、

 

週明けの仕込みに早めに掛かれそうです。

 

 

今の会社は申請業務が他の設計事務所に依頼する形を取ってます。

 

今回は新しい設計事務所との連携です 

 

が、

 

まさかの簡単なところで役所協議失敗しているという、、、

 

ちょっとレベル低すぎでは?という感じのことが起こってしまいました。

 

 

それも事前に私が協議完了している内容を

 

かき回して、収拾つかなくなっている始末。

 

 

全ては、コミュニケーション能力と状況把握能力、ゴールから逆算したアプローチです。

 

正直、それができないと仕事できません。

 

今週の火曜日に再度、その協議内容の話し合いを行う為

 

役所に再度協議に行く必要が出てしまいました。

 

着工するために必要ですが、

 

正直、委託している身であるので

 

「何をしてくれてんだ!?」という感じです。

 

 

文句を言っても、進まないので、

 

サクッと決めて来ようと思います。

 

しかし、時間の無駄ですね。

 

 

今日の夜活はmosyaとUdemyをやり切ります。

明日も頑張ります。