プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

49.変化を求めるスタイル

今日も引き続き朝活

 

プロゲートにてNode.js

少し「?」が出てきだしたので

じっくり府に落としながら進めてます。

 

つまづくところが出るのに慣れてきたら

分からない...という悲観的な感覚が起きなくなります。

 

最近は仕事の面では人事で変化があり

今の自分に必要な仕事の部署へ行けるようになったのですが

 

今の設計課で残される人の中には

今のこの変化を良く思っていない方もいて

安定した日常の変化に過度の拒否反応を示すみたいです。

 

からしたら、安定したら、変化を起こして、次に

そこが安定したら次にと、

 

設計の部署内でも

設計のスキルを少しずつ上げていけるように

マンネリ化、ルーティーン化してきたら、変化をさせてきました。

 

昨日の自分と今日の自分が同じ能力ではいけないと

思うんですよね。

少しでもいいので成長していたいと意識してます。

 

今回の人事に対しいて難色を示す人は、今までの環境に変化が出ることに

拒否反応を示すのですが

 

私からすると

この人たちの安定のために、同じことをこれからも変化なく

何年も続けていくことを強要する権利は彼らにはないです。

自分の目標があるので、やはりそこに向かって邁進することこそが

やりがいであり、生きがいだと思います。

 

ちょっと、きつめな文章を書きましたが、

 

ポジティブに!

今日も一日を大切に!

 

そして、昨日よりも今日、今日より明日のスタイルで

次の部署でもどんどん変化をもたらしていきます!!

 

そして今自分に必要な事を貪欲に

磨いて、ものにしていきます!!