プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

398.常に走り続けること、最高を目指す環境の整備とエゴと理想

GWからの怒涛の流れの中の小休止、まだまだ油断はできませんが、打合せの隙間の時間が少しできました。

 

嬉しい悲鳴である反面、数と質の両方のせめぎ合いの中で、何を本質的に重要視するかが私の今の課題であります。

 

正直、デザインにおいては今の会社の内容は、前職での通常の設え、意匠と比べても、いいなと思うラインのものは、展示場でさえ未だにありません。

 

性能はかなりずば抜けていますが、いかに心地よくても、毎日の潤いがなければ、正直、快適性があっても充実はしないと考えています。

 

今の現場での質がそうであるなら、私の求めるラインに至ることができないなら、前職からの能力の高い職人さんを引き抜いて、淘汰させたり競わせたりしようと考えています。

むしろ、既に動き出しています。

 

立ち止まるなら、未来はない、歩み続けることのできる前向きなプロと仕事がしたい、ただそれだけです。

 

そして、お客様に最高を提供したいその思いだけです。

 

停滞は罪、マンネリは悪、革新と進化、成長のみが唯一の選択肢であり、更に更にと進めることのできる環境を加速させてやります。

 

私のエゴであり、仕事のやりがいであります。

泳ぐのをやめたら窒息するそんな激流の中で、最高を目指すことこそが、大きな成長に繋がると思います。

 

人それぞれ働き方はあると思いますが、今の店舗にはその流れを持ち込む環境が整っていますので、ガンガン促進して行きます!!

 

最高を形にするため、立ち止まることを許さないそんな激流のなかに、常に身を置き続ければと思います。

 

これは私がやるべき、更新作業であり、常に走り続けるための環境整備の一つと考えています。

 

 

今日の夜活はプロゲートのJQueryをサクッと行い、動作の試行を少し試して行きます。

しかし、働き続ければ疲労は蓄積しますね。

私自身止まることは、私が許しません。

 

自分自身を馬車馬の様に働かせます。

今日も、疲労のピークまで使い倒してやります!!