プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

529.葛藤の中で、それでも最高を目指す

本質的な仕事って何だろうって、いつも思って行動するようにしています。

 

それは会社としての利益の追求の中のチームとしてなのか

 

もしくは、自分の信じた道や行動なのか

 

仕事の中で、ものづくりの中で

 

いつも自問自答しています。

 

 

それは会社の中の成績での判断なのか

そしてそれは自分の納得いく形なのか、

 

その成果の判断は会社に委ねますが

 

一方で喜んでもらえる事として

 

そして

 

それがやりがいとして

 

給与や賞与としてなのか

 

それは結果として手に入る部分ではありますが

 

最後は仕事自体が、

 

自分の気持ちに正直でいたいと思います。

 

その葛藤と貫き続ける信念で走り続け、

 

 

その先には

 

得られるやりがいとしての成果か

 

サラリーマンとしての報酬なのか

 

そして、人としての当たり前の労働時間なのか

 

拘り抜くために削る魂の仕事なのか

 

全てのことを手にすることは今はまだできていない気はします。

 

それでも

 

毎日の仕事一つ一つに対して、

 

今できる自分の最大限と最高の内容をぶつけるまでです。

 

 

それこそが、自分の後悔しない生き方だと思っています。

 

 

その中での果たすべき責任と

 

そして将来に向けての目標を掲げて

 

 

明日も頑張ります。

 

 

 

色々家族との時間、働き方に対して

正直

葛藤はあるんですけどね。

 

 

今はその時間とサラリーマンとしての成果の天秤にかなり

 

揺れ動いているのが正直なところではあります。

 

 

今日の夜活は明日の準備がある程度できたので

 

mosyaをやっていきつつ、Udemyも平行して



頑張ります!!

 

そして楽しみます!!