プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

537.自己責任の必要性

自己責任という言葉はものを買う時にあります。

 

いいものは世の中に沢山あります。

 

いいものには価値があります。

 

しかし、それを手に入れようとした時に

 

欲しいだけの気持ちで買うのか

 

買うべきでないのか

 

 

その判断は採算性も含めて、考えた上で行動することも大切だと思います。

 

 

欲しいだけで買う

 

それは一向にかまわないのだけれども

 

その後に起こることを予測して

 

どんなリスクがあり、どんな功罪があり

どんな利益、不利益があるのか

 

よく考え、理解しているのだろうか

 

それをよく思います。

 

盛り上がって買うのは良しですが

 

そこには自己責任があると思います。

 

いいものはいいとして、買うべきか、どうかです。

 

 

 

今日の夜活はmosyaとUdemyを行い

明日の仕事に備えます。