プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

437.棟梁と、建築と、今後の計画

今日は休みを振り替えて、打ち合わせと図面などの準備を行って行きました。

仕事の合間、棟梁と書類についての打ち合わせを行いました。

 

そして、

 

棟梁と熱い話ができて良かったです。

 

前々から、今の会社の古くからある慣習やメンバー、その部分に風穴を開けること、

均衡を壊して新しい風を吹かせる事、保守的を非として、革新派を是とすること、

立ち止まったら、新しい強い流れで押し流してしまう事。

 

自分も含め、ハラハラした不安定に身を置く事によってのみ成長できること、

自分のみならず、それを周りにも波及させて安定を破壊して、均衡を壊して新しい風を生む事、そういった事に楽しみと成長の糧を見出してきました。

 

今日は、私の無理難題を形にしてくださった前職の棟梁を今の会社に引き抜く最終の手続きを行い、先日はもう一人の棟梁も最終の手続きを完了しました。

そして、更にもう一人、これから声をかけて行こうと思います。

その他、優秀な職人の方々もどんどん、今の会社に誘って行こうと思います。

 

正直、今の会社の現場の美しさは私の前職の現場とは本当に違います。

雲泥の差ですね。

なので、私と一緒に同じ目標を掲げてくれる仲間と一気にこの一年で実力主義で入れ替えてしまおうと思います。

 

正直、総入れ替えしていく勢いで行きます!!

 

そして、ベストメンバーと

最高を目指して、一緒に切磋琢磨していきます。

 

 

 

そして夜活も継続して行きます。

仕事を含めた全てが趣味のようなものです。

楽しんで行きます!!

 

プロゲートから始まり、今日も宅建を行きます。

正直これは使う為に勉強しているので、どちらかというと、受かる解放や必勝法のような勉強の仕方をせず、仕事につなげるためにやっている感じです。

 

明日も仕事です。走り切ります!!