プログラミングを一から学ぶ一級建築士

日々の業務の合間に、プログラミングを学び、ときおりアートしてます。

416.休みの流れ 木曜日

今日は休みでしたが、少し基礎構造検討があったので午前中、自宅で完了。

休みは疲れを癒しながら、普段仕事中はできない、家での内容を行って行きました。

 

一階はルンバに任せて、水回りの掃除を行って、平行して買い物、タスク等をこなし、

掃除の締めにステンレスシンクを磨き終わった後の、フルフラットキッチンのカウンターでのコーヒーは最高です。

ただの自己満です。

 

いつか必ずデロンギバリスタ買いたいなと思っていますが、

妻はコーヒーを飲まないので、コーヒーメーカーにお金をかけるのは難しそうです。

 

買い物、家事をこなして、勉強もやって仕事もおこなって、テンポよく時間を渡って行く感じが

最高の休みですね。

とても軽いです。

 

平常の建築士の仕事の業務量はこの感じの2~3倍の負荷という感じです。

この程度のタスクは仕事という観点ではやっていないのと等しいですね。

ただの気分転換です。

 

14時には、昼寝をソファーでデイベッド代わりに30分きっかり、

息子が帰宅するまで勉強。

15時半には息子が返ってきて、おやつと宿題をさせて、

16時半からのダンスの習い事へ送迎し、その間買い物を行って

自宅に戻って、夕食の段取りを行い、17時半には習い事の迎えに行って帰宅してから、横で私はパソコン、息子は宿題の続きを行って、夕食という流れでした。

 

19時には妻も帰宅し、一緒に食事です。

隙間時間は宅建アプリを行い、プログラミングの勉強を平行して、更にその隙間でYoutube で海外や日本の建築の動画を1.5倍速で見て行くという感じです。

息子と風呂に入って、食器洗って、家族で談笑して

 

そしてあっという間に休みも終わりです。

締めくくりの夜活行きます。

プロゲートから始まり、今日は寝る間でUdemyの続き行きます。

今夜は1階の書斎から2階のセカンドリビングのデスクへ移動

お香を焚いて気分をリラックスさせながら行きます。

 

いつも木曜日は他に用事がない限りはだいたい、こんな感じで過ごしてます。